ポケモンカードで一番高いカードは何ですか?

※本ページはプロモーションが含まれています

どうもこんにちは、ヨッシーです!アニメ雑誌のエディターという一面もあれど、今日は自分の強い愛情が注がれるもう一つの仕事、ポケモンカードのコレクターを通じてお話させていただきます。

さて、「ポケモンカードで一番高いカードは何ですか?」とあなたが訊いてきた。それならば、まさに私の知識が輝く瞬間だ!その答えは、「ポケモンイラストレーター」だよ!もう、このカードについて語ると興奮が止まらないんだ!

この「ポケモンイラストレーター」は、なんと2023年現在の相場価格で1億円(PSA8.5)もの値がついている。ご存知でない方もいるかと思うので、ここでちょっと詳しく説明しよう。このカードは、1997年に開催された「ポケモンカードゲームイラスト大賞」の受賞者にだけ配布された特別なカードなんだ。だから絶対数が限られていて、そのレアさから超高額の価格がついているんだよね。なんと、過去には7億円もの金額で取引されたことがあって、ギネスブックの世界記録にも認定されているんだ!

驚きだろう?でも、それがポケモンカードの世界。驚愕の価値が秘められている。この情報を知ったら、もし持っている方は絶対に手放さないで!そしてこれを機にポケモンカードに興味を持った方、ぜひ私たち愛好家の仲間入りを!おすすめするよ!

次回は、もっと深くポケモンカードの世界についてお話しよう。それでは、また会える日を楽しみにしているよ。それじゃあ、さようなら!

タイトルとURLをコピーしました